株式会社美濃屋(名古屋市東区)からのお知らせ一覧です。

2023.1.12
インボイス制度への対応について

インボイス制度とは、消費税10%への引き上げにともなって、2023年10月1日(令和5年10月1日)より導入される制度で「適格請求書等保存方式」ともいいます。 このインボイス制度は、仕入れ税額控除を受けるための改正であり、適格請求書発行事業者は、適格請求書(インボイス)を交付・保存することが必要となります。 具体的には、現行の「区分記載請求書」に加えて「登録番号」「税率ごとの消費税額及び適用税率」の記載が追加されます。

これに伴い、弊社の適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

弊社登録番号:T7180001005577

 

なお、適格請求書等保存方式(インボイス制度)についての詳しい情報等は、国税庁のHPなどでご確認お願い致します。

 

 

2021.7.9
HACCP対応について(HACCPってどういうこと?)

2021年6月1日から、食品を取り扱う事業者すべてを対象にHACCP(ハサップ)に沿った衛生管理の実施が義務化されています。

HACCPとは食品を製造するにあたり、安全を確保するための衛生管理の手法のこと、例えば「食中毒を予防するためにやるべきこと」です。

弊社でも

*洗剤メーカー様との取り組みで、洗浄作業に使用する洗剤のご提案やマニュアル化のお手伝いをさせていただきます。

*備品(消耗品)の使用用途による色分け等にも対応いたします。

まだ対策ができていなかった...とお困りの飲食店様、お問い合わせお待ち致しております。

 

HACCP

2020.8.5
バイオマスレジ袋あります

2020年7月から施行されているレジ袋有料化法は、レジ袋などのプラスチック製買い物袋の使用量削減を目的とされてます。

それでもやむを得ずお客様へ無料提供する場合は

・環境に配慮された素材

・袋の厚みが50ミクロン以上    

でそれぞれ表示(印字)が必要となります。

弊社でも環境に配慮されたバイオマス材料25%以上使用されたレジ袋を取り扱ってますのでお問い合わせください。

2020.7.9
ホームページをリニューアルしました
〒461-0048
愛知県名古屋市東区矢田南三丁目7-5